« こんどこそ餃子像 | トップページ | エレキのペラのナット »

仕事納め

ここのところムチャクチャ忙しかったのですが、
できるところまでなんとかやっつけて、今日で仕事納め。
続きは年明けです。
仕事のことは一切忘れてのんびりするぞー!
有休を2日足してあしたから10連休。

今回の休みはずっと前からやりたいと思っていた、レコードの
デジタル化をしよう!

若かりし頃聞いていたフォークソングのレコードがたくさんあります。
たくろうとか有名どころは復刻版でCD化されているものも
ありますがちょっとマイナーなのは自分でやるしかない。

Record_2

何日か前にwebで注文したオーディオキャプチャも届いて
準備万端です。
Capture_2

オーディオを立ち上げてレコード回すのが面倒で
最近聞いていませんでしたが、デジタルにすれば車でも
携帯でも聞くことができます。たのしみたのしみ(^^)V

人気blogランキング

|

« こんどこそ餃子像 | トップページ | エレキのペラのナット »

日常」カテゴリの記事

コメント

そういうセットが出ていたんですね。
カセットテープとかも何とかなるんでしょうか?

投稿: らんた | 2009.01.04 20:49

らんたさん、こんにちは。
あけおめです!今年もよろしく!

カセットもできますよ。
箱の中身はピンコードが2本ついたUSBメモリ
くらいの本体と、編集ソフトのCDだけです。
たしか5K円しなかったと思います。

お手軽ですが、音源の再生時間はどうしても
かかるのでそこが一番のネックです(^^;

投稿: たくる | 2009.01.04 23:51

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/89735/43538180

この記事へのトラックバック一覧です: 仕事納め:

« こんどこそ餃子像 | トップページ | エレキのペラのナット »