« うつのみや | トップページ | こんどこそ餃子像 »

カイリング

この時期の釣りには欠かせない使い捨てカイロの使い方。

腹、背中に貼るのもいいですが、太ももの内側の
太い血管のところに貼るのが一番効果があると思う。

と、以前はほんとに貼っていましたが、はがすときに繊維が
むしりとられるので、最近は貼らずに左右のポケットに入れる
だけにしてます。
座るとちょうど太もものところに来るし、ポケットの布一枚で肌だし、
はがさなくていいし、かえってこの方が具合がいいようです。

最近某所で肩に貼ると手が冷たくならなくて良いと
いうのを見て、これは試してみる価値がありそうだと思いながら
今日は貼るの忘れました(^^;
熱中症などで体温が上がりすぎたときに、脇の下を冷やす
というのがあるので、その逆で上げたいときは脇の下もいいかも
しんない。

ただ、釣れないときのさむ~い気持ちはカイロ貼っても、
あったかくならないんですぅ~。
今日も寒かった。。。(^^;

人気blogランキング

|

« うつのみや | トップページ | こんどこそ餃子像 »

タックル」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/89735/43476746

この記事へのトラックバック一覧です: カイリング:

« うつのみや | トップページ | こんどこそ餃子像 »