« たろう | トップページ | 寝てます »

魚とり

家に使っていない水槽セットがあったので、小さい魚でも
飼おうかと、今日はバスタックルのほかに餌釣りセットと
ビンドウを積み込んで出発!

とりあえずバスを一匹やっつけた後、この前エサ釣りの人が
入れ喰いだった場所に上陸して魚釣りです。
しかし、風はすごいし、魚いないの丸見えだしで、全然釣れません。

や~めた(^^;

速攻で撤収して、本格的に小魚狙いです。
ナビで当たりをつけて農業用水路を探していくと
田んぼが終わってもうほとんど水がない中の
水路の合流地点で少しだけ水深のある場所発見!
橋の上から覗くと水中でキラキラと小魚が見えます。

ここだね!
Suiro


玉浮きに小さな針、いつ買ったかも忘れたチューブ入りの
エサをつけて投入すると、あたりがあります。が、釣れませんネ(^^;

えぇい、面倒だ。ビンドウの登場。
自分が子供の頃は「ビンドケ」とも言ってましたが、
今回のはうちの子供が小さいときに、一緒に1、2回使った
だけで、ほこりをかぶっていたものです。
Esa_3
チューブエサとたまたま持っていたカロリーメイトをすり
つぶし重しの石を入れ、沈めて待つこと15分。

おお、さすがマルキュー、「魚心をつかむ魔法の釣餌 魚光
(カロリーメイトだけでもOKだったような気もしますが(^^;)
2回で、約50匹獲れました。
Bindou

約1時間半の搬送中に、ツチフキ1匹、クチボソ2匹がダウンしましたが
とりあえず残りは元気に泳いでます。
Tsuti

Suisou

考えてみれば、昔は家の近所にも、こんな遊びができる場所や
原っぱがたくさんあって外で遊ぶのが当たり前でしたが、今の
子供達はどんな遊びが思い出になっていくんだろう。。。
ゲーム?じゃ、さびしいよな~。

人気blogランキング

|

« たろう | トップページ | 寝てます »

日常」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/89735/43194653

この記事へのトラックバック一覧です: 魚とり:

« たろう | トップページ | 寝てます »