« 豪雨 | トップページ | 東北限定 »

プチ観光

先週の桧原湖は、あまりに釣れなくて早上がりしたので
浮いた時間を使っていつもはただ走り抜ける帰り道を
のんびりプチ観光?撮影?しながら帰りました。

まず桧原湖から喜多方に抜けるR459の右手に見える
「神楽岩」。大きな岩盤をくりぬいたトンネルがあります。
国道から細い道で入っていけそうなのでいつか通って
みようと思います。

Kan1

喜多方に抜けて、老麺の新規開拓。

Kan2_4

この店はいつも通る喜多方市内から磐梯山方面へ抜ける
道沿いの街外れにありますが、今回初めて行きました。
味は、う~ん、、、私好みではないとだけ書いておきます。
チャーシューはおいしかったですけど(^^;

磐梯山のふもとの県道からR49に抜けると、遠くからも
よく見える大きな観音像があります。
歴史的な何かと言うより、観光地って感じですか?
ここは道から見るだけで十分かも(^^;

Kan3

R49を右折、猪苗代の西側を回って白河方面に抜ける
R294の勢至堂トンネルは、夜中に走るといつも霊的な何かが
おきそうな、ひんやりした、いや~な気配を感じます。
真夜中、トンネル脇の公衆電話ボックスに誰か見えたら絶対
ヤバイですって(^^;
と、以前から気になっていたのでなにかいわくのあるお堂でも
あるのかと、国道をはずれて旧道に入ってみました。

Kan4_2

が、旧道の先が通行止めになっているだけで、結局ヒンヤリの
原因はわかりません。あの先が気になる。。。(^^;

人気blogランキング

|

« 豪雨 | トップページ | 東北限定 »

日常」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/89735/42412257

この記事へのトラックバック一覧です: プチ観光:

« 豪雨 | トップページ | 東北限定 »