« 限定新商品 | トップページ | プチ観光 »

豪雨

最近、突然激しく降る雨が多いですね。

昨日(金曜)の夜もまたピカピカ始まりました。
このあたりはまだ大丈夫そうでしたが、途中、栃木あたりが
かなり降りそうで道が危ないので今週の桧原湖は取りやめました。

「前線に湿った南からの空気が吹き込み大気が不安定」
ということらしいですが、少し離れただけで降り方が全然
違ったり、急にすごい降りになるので油断ができません。
いわゆるゲリラ豪雨ということになるのでしょう。
Zu

福島は今朝になってもたくさん注意報が出ているので、もし
そのまま行っていたら激しい雨と風の中の釣りになるところでした。

Hou

本来であれば、残り少ないシーズン、適水温に近づく今頃は
楽しみな時期ですが、自然には逆らえません。

しばらく行っていませんが、桧原湖のシーズンオフに
よく行く茨城の川もとんでもないことになっているようです。

人気blogランキング

|

« 限定新商品 | トップページ | プチ観光 »

日常」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/89735/42324005

この記事へのトラックバック一覧です: 豪雨:

« 限定新商品 | トップページ | プチ観光 »