« ナチュラムがやらかしました | トップページ | お父さんは庭で芝刈り »

桧原湖釣行記

自分のWebサイトを開設してから、かれこれ7年半、
釣りに行くたびに「釣行記」を書いています。
訪れる人も少ないので、ある意味自分の覚書き兼
データベースとしての意味合いが強いのですが、
それでも誰かの参考になればと、たとえ釣れなくても(^^;
できるだけ正確にデータや釣果を書いているつもりです。

で、桧原湖の釣行記だと、一番データがリアルタイムなのが
*HIRO MOTOYAMA*、その他試合があったあとの
JBFBIも正確なデータがあるので必ず見ます。
めざせ!!とっぷあんぐらぁ♪
裏磐梯バスフィッシング情報 もよく参考にさせて
もらっていますm(__)m
そのほかたまに見に行くところもけっこうあります。

桧原湖に関して言えば、他の人の釣行記は、その日同じ場所で
釣りをしていた人のを見て、自分の状況判断や釣りかたと比べて
答えあわせをするために見るのですが、*HIRO MOTOYAMA*に
書いてある湖の状況や釣れ方が自分の思っていたのと合っていると
う~ん自分もなかなか見えてきたな、と自信になったりもします。

ただし、たくさんある釣行記の中には、たまたまフロックで釣れたのを
自慢しているだけだったり、その湖ではめったに釣れないサイズを
何匹も釣ったと、明らかに釣果を誇張して(写真無し。その日の状況
ではおそらくありえない)書いているものもあって、そういうのは全然
参考になりません。

自分の状況判断や釣果が絶対だとは言いませんが、毎週行って
いるとある程度そういうことが分かってしまうので、ああ、やってるよ(^^;
と気づきますが、それだけ見た人は信じてしまうかも知れませんね。
ネットを泳ぐにはそういうものを見分けられる眼が必要ということです。

人気blogランキング

|

« ナチュラムがやらかしました | トップページ | お父さんは庭で芝刈り »

バスフィッシング」カテゴリの記事

コメント

ブログのご紹介ありがとうございますm(__)m
あまり参考にならないブログなので。。
恥ずかしいですね・・(汗;)

投稿: kame | 2008.08.12 22:06

kameさん、こんにちは。

僕はいつも同じ場所しか知らないので、トーナメント
とかで、広く湖を見ている方の情報はすごく参考に
なります。

たまたま前回のマスターズ戦は残念な結果でしたが(^^;、
いつも楽しそうに釣りをしている様子は、見ていて
気持ちがいいです。
これからも応援してます。頑張ってください。


投稿: たくる | 2008.08.13 10:17

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/89735/42143016

この記事へのトラックバック一覧です: 桧原湖釣行記:

« ナチュラムがやらかしました | トップページ | お父さんは庭で芝刈り »