« 最近の池原考 | トップページ | 久しぶりに「なまえ」 »

カミナリ

今日は午後から、雷雨になりました。
おとといの夜はどこかの花火大会の試し打ち?でドンドン
いうし、今日はカミナリでパキパキゴロゴロ。
毎日夜がにぎやかです(^^;

Kaminari

ずいぶん光るので、外を見ながら写真を撮ろうとしましたが、
なかなかいいタイミングで光ってくれません。
写真はかろうじて撮れた2枚のうちの一枚。
お、よーく見ると真ん中上の方でも何か光ってる!

光ってから音がするまでの秒数×330mがほぼカミナリまでの
距離だぞ、と子供に自慢げに話したら、「そんなの知ってる。
前に小学校の理科で習った」とあっさり言われました。
「そ、そうか。なかなか役に立つことも教えてるんだな、
最近の学校は(^^;」

人気blogランキング

|

« 最近の池原考 | トップページ | 久しぶりに「なまえ」 »

日常」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/89735/41987125

この記事へのトラックバック一覧です: カミナリ:

« 最近の池原考 | トップページ | 久しぶりに「なまえ」 »