« 久しぶり PEPSIのオマケ | トップページ | 家庭菜園 »

7月10日は

先週木曜、仕事で「水戸」に行った時、駅前で
なにやらTVの中継をやっていました。

ノボリを見てわかりました。
7月10日は「ナットウ」の日、行ったのはまさにその日でした。
Natto1
近くで食事をしてから、思いついて写真を撮ったときはもう
終わっていましたが(携帯カメラでよく写ってません(^^;)、
何でもこの日は「納豆記念碑」の除幕式があったことを後で
知りました。残念!見とけばよかった!

おみやげはセブンイレブンで買った「納豆スナック」。250円?
Natto2
これが想像以上の味とネバリの本格派です(^^;
ちなみに多少お値段は張りますが以前食べた
「納豆煎餅」もかなりいけてます。
あと、納豆ふりかけもあります。

今回のことも含め、さすが茨城(注1)、納豆に関しては
本気だと感心することしきりです。

(注1)
(いばら「ぎ」と言ってる人がたまにいますが、正しくはいばら「き」です)

人気blogランキング

|

« 久しぶり PEPSIのオマケ | トップページ | 家庭菜園 »

日常」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/89735/41828649

この記事へのトラックバック一覧です: 7月10日は:

« 久しぶり PEPSIのオマケ | トップページ | 家庭菜園 »