« 地震と曜日 | トップページ | ヌケガラ »

水温が知りたい

放射温度計つき腕時計をなくしてから、しかたなく料理用の
温度計をしばらく使っていましたが、ついに液晶に水が入って使えなくなりました。
8だか0だか、7だか4だか、要はなんだか分かりません(^^;
Temp1

そこで引っ張り出したのが、魚探用の温度センサー。
たしかこの辺に。。。とガラクタの山をひっくり返して見つけ出しました。

温度とスピードのセンサーが一緒になったユニット。
トランスデューサーに、カチッとはめます。
Temp2

次は、トランスデューサーとセンサーの信号を分配器
(この場合は集約器?)につないで、本体のトランスデューサー
コネクタにつなぎます。
Temp3

と、配線はOK!
ですが、そもそも魚探が20年モノ(M460PRO)、センサーも
10年以上使っていなかったので果たして動くか?!

そーっとスイッチを入れて、MENUから温度表示をオン!

Temp4

。。。。。。でたー!!

一応、今の気温らしきものが表示されています。
あとはケーブルの取り回しを少し工夫すれば、快適な
温度計測環境の出来上がり! のはず(^^;

人気blogランキング

|

« 地震と曜日 | トップページ | ヌケガラ »

タックル」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/89735/41583611

この記事へのトラックバック一覧です: 水温が知りたい:

« 地震と曜日 | トップページ | ヌケガラ »