« 釣りに行けない土曜日は。。。 | トップページ | おむすびころりん »

Gulp! 使ってみました

以前、今年の桧原湖でいけるんじゃないかと書いた
Gulp!を使ってみました。

昨日の渋い状況の中で釣れた2匹は両方ともGulp!です。
余裕がなくて他のワームと釣り比べていないのはこっちに
おいといて(^^; 結果からいうと、たしかに釣れました。

アクションとサイズももちろんですが、止めておいても向こうから
喰ってくるのは、やはりあの「匂い」が効いていると思います。
久々に一軍登録候補が出てきました。

しいてあげれば、難点が二つ。
前回使ったままにしておいたものは、見事に干からびて
2インチになってしまいました(^^;
(上が使用前、下が乾燥後)
Gulp2
あの匂いですし、そのままだと縮むしで、使った後の保存が
面倒かもしれません。汁に付けておけばいいのか?

もうひとつは、切れやすさ。
そのあまりにナチュラルな素材ゆえに、チョン掛けですが
釣れたときは2回とも吹っ飛んでいってしまいました。
気をつけないとキャスト切れもします。

生分解なので環境にはやさしいですが、コストパフォーマンス的には
やさしくありません。せめて何匹か釣らせて(^^;

人気blogランキング

|

« 釣りに行けない土曜日は。。。 | トップページ | おむすびころりん »

タックル」カテゴリの記事

コメント

昨日、頂いたガルプで1匹目GETです!!

ありがとう御座いました(^^)

やっぱり、釣れた後に吹っ飛びました(^^ゞ

投稿: mini | 2008.06.08 15:26

miniにちは。

昨日はどうも。
&今日もいろいろお世話様でした。

Gulp!で釣れましたか。それは良かった。
吹っ飛びますよね~。沈むし(^^;

っつか、人のいない間に釣りすぎです。
もうあげません(^^;

投稿: たくる | 2008.06.08 17:08

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/89735/41463842

この記事へのトラックバック一覧です: Gulp! 使ってみました:

« 釣りに行けない土曜日は。。。 | トップページ | おむすびころりん »