« 入間の渋滞 | トップページ | 新ウェーダー »

セリ摘み

我が家では毎年恒例。
この時期に摘んできたセリを天ぷらにして、蕎麦を食べます。

以前は少しいくとまだまだセリ摘みのできる場所が
たくさんありましたが、最近は宅地化が進みセリの自生地も
減ってきました。

それでもとっておきの場所に行ってみると、、、
あら~、出遅れた(^^;
すでに他の草がわんさか育ってセリも伸びすぎです。
生い茂る草を掻き分け、できるだけやわらかいセリを
探してなんとかかき集めました。
Seri2
暦では毎年ほぼ同じタイミングで行っているつもりですが、
年々植物の成長が早くなっているようです。
春先の土筆摘みも、今年は単なるスギナ見物になって
しまいました(^^;
これも温暖化の影響ですね。

というわけで今年も春の味を堪能しました。
来年はもう少し早く行こっ!

人気blogランキング

|

« 入間の渋滞 | トップページ | 新ウェーダー »

日常」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/89735/41155812

この記事へのトラックバック一覧です: セリ摘み:

« 入間の渋滞 | トップページ | 新ウェーダー »