« 期限切れの期限切れ | トップページ | 入間の渋滞 »

lOl

アメリカの某ネットラジオ局のサイトにチャットがあったので
入ってみたら、"Hi"と声をかけられてしまった(汗)

一応"Hi"と答えたものの、あといろいろ言われても難しいこと
わかんないし~(^^;こまった。。。
とりあえず「ちょっと覗いてるだけ」というつもりで
"just looking"と送ったら返ってきたのが"lol"

うわ、わかんねぇ。なに?lolって。

慌てて、別ウインドウで辞書を開いて検索したら
lol, LOL=「lot of laugh / laughing out loud (爆笑) ((Email、chatなど
での表記記号)).」と出てきました。
んだよ。日本で、(笑)とか(爆)とか書くことね。
だったらそう書けよ!←無理無理(^^;

すると"あんたはなにやってる人?"(←おそらくそんな意味だと思う)と
きたので"日本でbass anglerやってる"と答えたら、しばらくして相手が
あっさりdisconnectしました。

さては、オレのすばらしい会話力にビビったな?LOL

人気blogランキング

|

« 期限切れの期限切れ | トップページ | 入間の渋滞 »

日常」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/89735/41078905

この記事へのトラックバック一覧です: lOl:

« 期限切れの期限切れ | トップページ | 入間の渋滞 »