« ZOOM? | トップページ | lOl »

期限切れの期限切れ

またガソリンの値段が元に戻るんですってねぇ。
というか、税率を戻したうえに値上げもするので、
前よりもっと高くなるとか。

Gas120

切れるの分かってたはずなのに、あることを
前提に予算組んじゃったから税金が足りないと
大騒ぎして、さらに今度は一般財源化までするとか。
取れるところから取れるだけとって使い倒そうって
いうのが腹立たしい!

納税は国民の義務ですから、払わないといってる
んじゃないんですヨ。無駄を徹底的になくしてそれでも
足りないなら、国民が負担するのは仕方ないと思う。

無駄を全部なくすといくら節約できて、それでも
足りない分のうちガソリン税でどれだけ賄うのか、
だから税率はコレコレって、普通はそれが順序です。
仮に暫定税率が復活したとしたら1年ごとに
収支(税率)を見直すべきだと思うよ。

ささやかな抵抗でその前に入れてきましたヨ。
@120円。

人気blogランキング

|

« ZOOM? | トップページ | lOl »

日常」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/89735/41007554

この記事へのトラックバック一覧です: 期限切れの期限切れ:

« ZOOM? | トップページ | lOl »