« 2008年3月 | トップページ | 2008年5月 »

期限切れの期限切れ

またガソリンの値段が元に戻るんですってねぇ。
というか、税率を戻したうえに値上げもするので、
前よりもっと高くなるとか。

Gas120

切れるの分かってたはずなのに、あることを
前提に予算組んじゃったから税金が足りないと
大騒ぎして、さらに今度は一般財源化までするとか。
取れるところから取れるだけとって使い倒そうって
いうのが腹立たしい!

納税は国民の義務ですから、払わないといってる
んじゃないんですヨ。無駄を徹底的になくしてそれでも
足りないなら、国民が負担するのは仕方ないと思う。

無駄を全部なくすといくら節約できて、それでも
足りない分のうちガソリン税でどれだけ賄うのか、
だから税率はコレコレって、普通はそれが順序です。
仮に暫定税率が復活したとしたら1年ごとに
収支(税率)を見直すべきだと思うよ。

ささやかな抵抗でその前に入れてきましたヨ。
@120円。

人気blogランキング

日常 | | コメント (0) | トラックバック (0)

ZOOM?

Zo1
しばらく前、バスで移動中に見かけた看板。
そのときは見間違いかと思いそのまま忘れていましたが、
昨日はバスの中からハッキリ見ました。
ZOOMだっ!間違いない!

なぜこんなところにZOOM?
あまりにビックリして何の店か見るのを忘れました(^^;

ZOOMふぁんとしてはどうにも気になって今日少し回り道
して見てきました。どう見てもやっぱりZOOMですねぇ。。。
MOTORCYCLEと書いてあって、店にはスクーターらしき
ものも何台か見えたので、バイク屋さんのようです。

別にバイク屋さんがZOOMという名前でもいいけど
ロゴはどう見てもパクってる様に見える(^^;
いったいなぜ? 

本物のZOOM↓
Zo2


人気blogランキング

情報 | | コメント (0) | トラックバック (0)

ウェーダー浸水

5年ほど使ったウェーダー。
昨シーズン末になんとなく水がしみているような
気がしつつ、汗ということにして使ってましたが、
よ~く見たらやっぱりブーツ部分に穴、開いてました。

んで、ボンドでくっつけたら、なんとなく直ったような気が
しましたが次に使ったらやはりチャップン。
次はハンダゴテで溶かしてくっつけたら今度こそ直ったような
気がしましたが、またチャップン。
Wad1
で、今シーズン。
それを忘れてフロったら、やっぱり水が入ってきて
もぉひざまで、チャップンチャップンさ(^^;
さすがにこの時期はツラいのだ。

んで、以前子供用に買ったネオプレーンを引っ張り出して
みたらコレが意外とはけちゃいます(^^)vふつーに

ただし、ストッキングタイプなので、ウェーディングブーツは、
安いトレッキング用シューズで間に合わせようとあちこち探して、
ちょうどよさそうなのを買ってきました。3990えん。
底はフエルトじゃないし、無駄に防水仕様なのですが、
とりあえずコレでいってみようかと。。。
Wad2

遠目で見ると、それなりにみえません?
って、ここに書いてちゃバレて~らですが(^^;

実際どれほど使えるか分かりませんが、ダメだったら
榛名湖ワカサギ用にします!
底に、ひっくり返すとスパイクが出てくるのがついてるのサ(^^)V

人気blogランキング

タックル | | コメント (2) | トラックバック (0)

華やげません

なんとなく応募を始めた某飲料の
プレゼントキャンペーンですが、当たりませんね~。

Hanaya

応募履歴というのを見ると、ハズレ15回で
1回応募できる方にも4回応募して(ハズレて)いるので
すでに60回以上ハズレてることになります。

ネットで見ると、当たる人はけっこう簡単にあたって
いるようなんですけど。

どうせ飲んでるからと、始めてみましたが
これだけ連続でハズレると、華やぐどころか、
落ち込みます(^^;

人気blogランキング

日常 | | コメント (0) | トラックバック (0)

ひさしぶり

今日こそは、と期待して浮いたO川もダメだったので
ふと思いついて、帰りに筑波某所に行ってみることにしました。

まず土浦に向かうと、霞ヶ浦が見えてきます。
以前は本湖でも釣りしましたが、最近は川ばっかりなので
霞を見たのは久しぶりです。 
Kasu_2

西浦に流れこむ何本かの川も昔はよく行きましたが、
最近はすっかり足が遠のきました。

その先のプロショップ。ここも10年ぶりくらい?(^^;
デカバスの水槽はなくなっていましたが、店の雰囲気
は以前のままで懐かしかった~。
Lunkers_2

釣りする場所も、いろいろとマイブームがあって、
以前はよく通った西浦方面も全然行かなくなったので
当時を思い出して懐かしいドライブでした。

人気blogランキング

日常 | | コメント (2) | トラックバック (0)

桜シリーズ

春になっても全然釣れないので、魚の写真が
ありません(^^;

悔しいので桜シリーズ。
先週三分咲きだった、茨城県地方の桜が、今週は
満開になってました。
08sakura10

釣り場に向かう途中の菜の花も、思いっきり咲いてます。
08nano10

人気blogランキング

日常 | | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2008年3月 | トップページ | 2008年5月 »