« 水位の推移 | トップページ | 三分咲き »

なんでもかんでも(^^;

しばらく前に気づいてから、ずーっと気になってる
Y売新聞の番組欄。
Chiri
「ちりとて」ってなんだヨ?
「ちりとてちん」という朝の連ドラの再放送だと思うのですが
「ちん」を省略することに何の意味があるんだろう?
スペース的には十分「ちん」まで入ると思うのですが(^^;

日本中で「ちん」を省略することで、何万文字分の
インクが節約できるとか? 何か決まりがあるとか?
なぜ省略するのか理由が分からん。

最近、アルファベットの略語が流行ってると
話題になってますが、なんでもかんでもつづめりゃ
いー
ってもんじゃないでしょ(--メ OOZ!

OOZ!=「お」ぢさんは「お」こってるんだ「ぞ」っ!

人気blogランキング

|

« 水位の推移 | トップページ | 三分咲き »

日常」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/89735/40668342

この記事へのトラックバック一覧です: なんでもかんでも(^^;:

« 水位の推移 | トップページ | 三分咲き »