« 一富士 | トップページ | カワセミ »

正月もそろそろ終わりですね。
今年もずいぶん飲みました(^^;

で、そのときに使うさかずき。
ぐい飲みはいろいろありますが、左手の親指と
人差し指を丸い輪にして持つような浅くて大き目の
いわゆる「盃」はあまり売っているのを見かけません。

以前からそんなのが欲しかったので、
陶芸をしている友人に一昨年リクエストしておいたら
忘れずに次の釜入れで作ってきてくれました。
Hai

これがいいんですヨ。
専門家に言わせると、焼き方とか色とか形とかいろいろと
あるらしいのですが、なにしろ思っていたのとピッタリで、
去年から正月というと、これでやるのが楽しみです。
違うのも2種類作ってきてくれたので、次々飲み比べて
いるうちについつい量もいってしまいますナ~。

人気blogランキング

|

« 一富士 | トップページ | カワセミ »

日常」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/89735/17611426

この記事へのトラックバック一覧です: :

« 一富士 | トップページ | カワセミ »