« ンパロプ | トップページ | カスト »

ライター

桧原湖に行くときいつも立ち寄る白河のセブンイレブン。

毎週毎週、金曜の夜遅く、ほぼ同じ時間に行くので、
いつのころからかちょっとした話をするようになって
店員の○○さんとはもう顔なじみです。
僕が桧原湖通いをしているのも知っています。

「今日はいつもより早いですね」
「台風のあとだけど釣れるんですか?」
「だいぶ寒くなってきましたけど先週はどうでした?」
などなど、福島訛りを聞かせてくれます。

昨日は、朝飯とタバコを買うと
「ライターひとつ持ってってください。ターボライター
ですから釣りにいいですよ」と販促品のライターをくれました。
Lighter

あとでつけてみたら、普通の炎のライターでした(^^;

ちょっとだけ間違っちゃったけど、○○さんのその
気持ちがうれしいやね(^^)v 

人気blogランキング

|

« ンパロプ | トップページ | カスト »

日常」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/89735/16690706

この記事へのトラックバック一覧です: ライター:

« ンパロプ | トップページ | カスト »