« ライター | トップページ | 右折待ち »

カスト

この前の土曜日に投げていたカストマスター(風)、スイミングジグ。
Kast
以前、冬場にラージのリアクション狙いによく使って
いたのを思い出して投げてみました。
なにしろ飛ぶので広い範囲をチェックするのにいいです。
着水後フォールさせると不規則にダートしながらゆっくり
沈みます。底に着いたら大きくリフトして、またユラユラと
フォール、の繰り返しで引いてきます。
ただ巻きのスイミングでもテロテロといい動きをします。

さすがに桧原で、トレブルフックだと根掛かりするので、
マス針に、、、しようと思ったけど無かったのでオフセット
フックで代用(^^;
今回はダメでしたが、寒くなるこれからの季節ちょっと
使ってみようかな。

ちなみに写真のカスト(風)は、以前、BPSかどこかで
買ったものです。
本物だと1個600円くらい?ですが、これはプレート、
スプリットリング2個、トレブルフック1個のセットが、
5セット分のKITで$10しなかったと思う。
メタジは結構根掛かりでロストするのですが、
KASTMASTERの刻印がないだけで、ほとんど(まったく?)
同じものなので非常にコストパフォーマンスが高いです。

人気blogランキング

|

« ライター | トップページ | 右折待ち »

タックル」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/89735/16702136

この記事へのトラックバック一覧です: カスト:

« ライター | トップページ | 右折待ち »