« '07JB トップ50第2戦 桧原湖 | トップページ | ごーや »

ミヤマクワガタ

昨日の桧原湖。

水面でもがく何かがいるので、虫パターンの元に
なってるセミか?と近づいてみると、りっぱなミヤマ
クワガタでした。
Kuwa

とりあえずすくい上げてボートの上に乗せておいたら
いつのまにかいなくなっていましたが、撤収時に
エレキのマウントから出てきました。

キャンプ場にいた子供のグループに「これあげるよ。
ケンカしないでね」と差し出すと、みんな欲しいんだけど
怖くて手が出せない。
「どうやって持つの゛~っ?!」とパニック状態。

ったく、ちかごろの都会っ子は(^^;

しばらくして
「わぁ、いいなどうしたの?」
「あの”オヂサン”にもらった~」
という声が聞こえてきました。
まぁ、お兄さんは無理だろうけど、、、やっぱりオヂサン
なんだよな~。。。

人気blogランキング

|

« '07JB トップ50第2戦 桧原湖 | トップページ | ごーや »

日常」カテゴリの記事

コメント

やっぱ現代っ子ちゅうか、都会っ子はダメなのでしょうか?
我が家の面々は、いじくり回して死んじゃわないか心配です。
海でフナムシを捕まえて、『すっげぇ~早く動く海ゲジゲジ取ったよ』って持ってきた時は私がビビリました(爆)

投稿: らんた | 2007.07.30 18:02

らんばんは。

>やっぱ現代っ子ちゅうか、都会っ子はダメなのでしょうか?
う~ん、どうなんでしょ?
最近家の近くでも、虫取り網と虫かごもって
遊んでいる子供ってほとんど見ないですからね~。
虫自体も減ってるような気もしますから。

フナムシですか。。。(^^;
僕もかなり苦手な部類です。
だいっ嫌いなゴ○ブ○に通ずるものがあります。

投稿: たくる | 2007.07.30 23:22

それはそうと、ここって1日20アクセスもあれば
いいほうなんですが、昨日今日と70~80もアク
セスがあってビックリです。

原因は、Niftyのどこかから「ミヤマクワガタ」で
とんで来る人が多いようです。
すみませんね~。
ここって全然虫関係のBLOGじゃないんですよ(^^;

投稿: たくる | 2007.07.30 23:24

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/89735/15936935

この記事へのトラックバック一覧です: ミヤマクワガタ:

« '07JB トップ50第2戦 桧原湖 | トップページ | ごーや »