« エコギア#112 | トップページ | ご当地ナンバー »

温度計

時計をなくして以来温度計なしで釣りをしていますが、
「釣れそう感」がさっぱり分かりません。
そこで、なんか買おうと勤め帰りに探してみました。

行ったのがスーパーの日用品売り場だったのが
そもそもの間違いかも?と思いつつ
いろいろある中で、一番正確そうだった
精度 0℃~+50℃±1℃の「デジタルキッチン温度計」
とやらを買ってみました。
Thermo
がぁ、
計るのに時間がかかるし、おそらく全然防水じゃない。
のです。まいっか、今度ためしに使ってみます。

それにしても表示範囲が-50℃~+300度って
バス釣りでは、ありえね~

第一直接水に突っ込んで計るんだったら、普段は使って
いないけど、魚探の温度センサー使えばいんじゃない?
ということに、今気づきました(^^;

使えなかったら、恩着せがましくかみさんにプレゼントだな(^^)v

人気blogランキング

|

« エコギア#112 | トップページ | ご当地ナンバー »

タックル」カテゴリの記事

コメント

そういえば、例の時計はたまにオークションで見かけますね。
TDのモノが同じモジュールを使用した時計の最終版かと思いますが、私とかたくるさんのヤツだとそんな値段はしなかったと思いますので、狙ってみては如何でしょうか?
私のヤツはバンドを3回替えていますが、結構使えています。
近所の時計屋で電池交換してもらったのですが、特にメーカー送りにする話もありませんでした。

投稿: らんた | 2007.06.10 17:57

らんたさん、こんばんは。

僕もヤフオクで見たことありますが
さすがに古いので程度が分かりません。
それこそ防水機能が逝っちゃってると使えない
だろうし。。。
バンドは子供が小さい時、はさみでチョッキン
されたのをはじめ、僕も何回も変えてます。
じゃなくて、ました(^^;
貴重な時計ですから、らんたさんは大事に
使ってください。

P.S.
デジタルキッチン温度計は案の定、
もう液晶に水が入りました(^^;

投稿: たくる | 2007.06.10 21:49

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/89735/15338324

この記事へのトラックバック一覧です: 温度計:

« エコギア#112 | トップページ | ご当地ナンバー »