« 12万キロ | トップページ | ラジオ復活! »

速いチャリ

福島県某所に平坦で長~くまっすぐな道路が
あるのですが、昨日すごいものを見ました。

練習なのでしょう。
前を走る先導車(リアハッチを開けた軽ワゴン)の
スリップストリームに入って、ものすごい勢いで
ペダルをこぐ自転車です。

速い!と思って車のメーターを見るとすでに**km/hを超えていて
さらに足の回転がどんどん速くなってグングン加速しています!
あの感じだと間違いなく80km/h以上は出ています。
そして、もうだめだーって漕ぐのを緩めるまで、1km以上は
そのままのスピードで走っていました。
自転車ってあんなに速く走れるものなんですね(**)

ところで、ドーコーホーでは
標識のない一般道路の制限速度は自動車は60km/h、
原付自転車は30km/h。軽車両(自転車)は特に規定が
ないので、実質60km/hだと聞いたことがありますから、
やっぱり制限速度違反になるのでしょうね。

そもそも80km/hで走る自転車は想定していないだろうから
けーさつもビックりだろうな。

それにしてもすごかった。。。

人気blogランキング

|

« 12万キロ | トップページ | ラジオ復活! »

日常」カテゴリの記事

コメント

絶対に違反です。(爆)

車に引いて頂けば…結構出ますよ。
そのくらい…は。。。

投稿: らんた | 2007.06.26 00:42

え~!そうなんですか?

隊列組んで走ってるのはよく見ますが
(赤城方面で)、あそこまで速くはなかったような。

仮にスピードは出たとしても、今度は制動装置が
不安ですね~。
石にでも乗ったら吹っ飛びそうです(^^;
らんたさんも気をつけてください。

投稿: たくる | 2007.06.26 22:39

コケたら鎖骨あたりを折れば復活
できるんじゃないでしょうか。
たまに打ち所が悪くて…orz

制動装置なんてどうですかねぇ。
まぁお気持ち程度かと思います。
少なくともバイクより効きます。

トレイン組んで編隊で走っても、車が
空気を裂く力には敵いません。
空気抵抗なければかなり早いと…。

投稿: らんた | 2007.06.27 00:16

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/89735/15541241

この記事へのトラックバック一覧です: 速いチャリ:

« 12万キロ | トップページ | ラジオ復活! »