« 告知(職場からのアクセスご遠慮ください) | トップページ | 12万キロ »

架線事故

6月22日金曜日朝。
ラジオを聴きながらチャリ通していると、O宮付近で
架線事故のため電車が全部止まっていると言ってます。
へぇ、大変だね~。チャリ通には関係ないけど。

駅の反対側にチャリをとめ、騒然としてる○○○○新都心駅を
通り抜け8時40分頃職場に到着。
うちの職場も出勤している人は数えるほどです。

窓から見おろすと、駅じゃないところに電車が止まっています。
うわ~、中の人は大変だ。
どうせ仕事にならないので出勤できた人とあーだこーだ言いながら
高みの見物です。

しばらくすると電車を降りた人が線路を歩き始めました。
あ~こうなっちゃったらもうしばらく電車動かないですね。
Densya852
あとで聞くところによると、写真の左上に止まっているのが
ショートさせた問題の電車。だと思う。
右下が新都心駅。

今度は雨が降り始めたらしく、傘の列になりました。
ぞろぞろぞろぞろ、いつになっても終わりません。
いったいあの電車には何人の人が乗っていたんだろう?
Densya911

取材へりが飛び始めました。1機、2機どんどん増えて
最後は7機?大騒ぎです。
ビルのすぐ目の前まで飛んでくるので、窓から手を振って
みましたが(^^;、映ってなかった?
今度は、消防車と救急車がきたぞ~。
もう大騒ぎです。

結局、ノロノロと電車が動き始めたのが昼過ぎ。
みなさんほんとにお疲れ様でした。

それにしても今回の事故は、止まってはいけない場所に停車
してしまいショートして架線が切れた運転手の人為的なミス
だそうです。
勘弁してよって感じですネ。

人気blogランキング


|

« 告知(職場からのアクセスご遠慮ください) | トップページ | 12万キロ »

日常」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/89735/15536340

この記事へのトラックバック一覧です: 架線事故:

« 告知(職場からのアクセスご遠慮ください) | トップページ | 12万キロ »