« 速いチャリ | トップページ | 1万 »

ラジオ復活!

チャリ通の友、携帯ラジオ。

初代は使い倒してボロボロになったので
2代目はPana。
残念ながら、これはどこかに置き忘れて紛失

そして3代目も同じくPana。
随分重宝に使っていたのですが、職場のいつもの更衣室
(トイレの個室とも言う)で着替え終わって、タナに置いた
ラジオをつかもうとしたところで、スルっと手から抜け落ちた! 
やばっ、下には水が!

間一髪、巻きつけたイヤホンの端っこをかろうじてゲット。
ほっとひと安心したのもつかの間、
まるでスローモーションのようにくるくるくるとほどけていって、
最後に自重でイヤホンが抜けて本体が水のなかにぽっちゃん(;;)

呆然としているうちに見事に水没(^^;
慌てて、すくい上げましたが水がじゃー!
液晶もなんだかわけの分からない表示です。

とりあえず電池を抜いて、水を切り、拭いて持ち帰りました。
そこで以前聞いた、携帯を凍らせると復活するというのを
思い出し、早速冷蔵庫にいれようとすると、、、
「それトレイに落ちたんでしょ。やめてよ!」
というごもっともな指摘をカミさんからいただく。

仕方なくラップで包んで冷凍庫に放置すること3日間。
常温に戻して、電池を入れて、スイッチを。。。
ダメです。死にました。

と思っていたのが今週はじめ。
あきらめてそろそろ代わりを買うか?と型番を見る
ためにその辺に転がしてあったのを見てみると、なんか
いい感じじゃねぇ?

ためしに電池を入れてみると、とりあえず時計は生き返ったー。
もしや?とスイッチを入れると、あ~らびっくり。
完全にもとどおりです!どっこも悪いとこない!
Radio

こんなことってあるんですね~。
やっぱり凍結法は有効なのでしょうか。

とりあえず、イヤホンはきれいなのでこのまま
使うことに決定! それがなにか?

人気blogランキング

|

« 速いチャリ | トップページ | 1万 »

日常」カテゴリの記事

コメント

冷凍…って昇華を狙っているので、凍らせて乾燥剤入れないとです。
1週間ぐらいが最初の目処でございます。

投稿: らんた | 2007.07.01 21:57

らんたさん、こんばんは。

凍らせるときに一緒に乾燥剤を入れるのですか?

携帯も少し濡れたくらいならいいですが
一回ショートさせちゃうとダメですね。

投稿: たくる | 2007.07.02 21:16

シリカゲルを対象物と一緒に袋に入れて、冷凍してください。

投稿: らんた | 2007.07.04 00:25

らんばんは。

いい情報をありがとうございます。

実は昨日、別のラジオですが
風呂を泳がせてしましました(^^;

投稿: たくる | 2007.07.04 22:28

無理に泳がせたラヂヲはきっとダメですよ(爆)

投稿: らんた | 2007.07.05 00:36

とりあえずやってみます。

投稿: たくる | 2007.07.05 21:31

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/89735/15588411

この記事へのトラックバック一覧です: ラジオ復活!:

« 速いチャリ | トップページ | 1万 »