« 正直町 | トップページ | さくら »

荷物がきたぞ!

17日にオーダーを入れてからちょうど1週間目の昨日、
釣りから帰ってみるとドドーーンと荷物が到着していました。
pontoonの新艇です。
デカイ!重い!=33.5kg。
P3240142_r

今は国際貨物でも荷物をトラッキングできるので便利ですね。
17日に注文して、
20日に決済完了。
21日にコロラド州を出て、同日ケンタッキー州着。
22日ケンタッキー州発、同日アラスカ州着、発。
23日8:42 A.M.成田着。10:32 A.M.税関。
24日1:19 A.M.通関して、12:26 P.M.到着です。

ちいさーなプラスチック部品がひとつ、少しだけ欠けて
いましたがほぼ無事到着です。長旅ご苦労様でした。

今回は釣具ではなく「戸外遊戯に使用する物品」と判断されたのか
関税は無し。このあたり結構曖昧みたい(^^;前はかかったことあるし~。

ただし、買値の60%を通関金額とし、その100円未満を切り
捨てたらしい価格に対して(逆算するとそうなる)4%の消費税と、
その税額の今度は10円未満を切り捨てたらしい金額に対して
25%の地方消費税
で申告控えには合計1250円の消費税の記載。
が、なぜか配送業者からは1200円の請求だけで済みました(^^)V

ちなみに個人輸入時の関税の内容がよく分からないときは
質問すると、意外と丁寧に教えてくれますヨ。

人気blogランキング

|

« 正直町 | トップページ | さくら »

タックル」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/89735/14379241

この記事へのトラックバック一覧です: 荷物がきたぞ!:

« 正直町 | トップページ | さくら »