« パイオニア植物 | トップページ | 菜の花 »

円安?

最近円高傾向だったので個人輸入でちょっとだけ大きな買い物を
しようとしているのですが、商品の詳細確認のメールをやり取り
しているうちに、びみょーに円安になってきてます。

まあ、1円2円違っても総額に大した差はないんですが、
やっぱり少しでも安いときに買いたいやね~。

それにしても最近の個人輸入は楽になりましたネ。
昔は、まずカタログ取り寄せるところから辞書と首っ引きで
なれない英文書いてFAXして、やっと来たカタログから選んで
注文のFAXしても、送れたんだか送れないんだかよく分からないで
何回も送っているうちに、まったく同じ荷物が二箱きたり、
ロッドが折れてるとか違うものが来たとか電話しても英語の
オペレーターしかいなくていまいちチンプンカンプンだったり、
と、まあいろいろと楽しいものでした(^^;

最近はそもそもインターネットで買い物ができるので
カタログがいらない。
WEBを見てよく分からなかったらページごと翻訳してくれる
サイトもあるし
質問したかったら、和文を英文に翻訳してくれるサイトまであります。

自分の英語力はそれほど進歩していませんが便利な世の中に
なったものです。

そのかわり、開けてびっくり玉手箱みたいなドキドキ感は
今の個人輸入ではあまり味わえなくなったかも知れません。

人気blogランキング

|

« パイオニア植物 | トップページ | 菜の花 »

日常」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/89735/14243479

この記事へのトラックバック一覧です: 円安?:

« パイオニア植物 | トップページ | 菜の花 »