« 黙祷 | トップページ | 洗車 »

雪でした

ワカサギを釣りに、初めてこの時期の桧原湖に行きました。
Yuki

夏場、通っている桧原湖ですが冬は風景が全然違います。
暖冬の影響で、湖の南側半分は結氷していなくて、例年とは
違うそうですが、やはりそれなりの雪は降ってました。

あの環境の中で、スモールは春を待ってるんですね。
今から楽しみです。

え?ワカサギの釣果?
それはまあいいじゃないですか(^^;

「鈴木さん」は釣ってるんですけどねぇ。。。
釣りビジョンVol.83東北魚王

人気blogランキング

|

« 黙祷 | トップページ | 洗車 »

日常」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/89735/13880991

この記事へのトラックバック一覧です: 雪でした:

» 公魚(ワカサギ) [世の中のうまい話]
公魚(ワカサギ) 【語源】{/onpu/} ワカサギの「ワカ」は「湧く(わく)」に由来し、「サギ」は多い 事を意味するという説。{/niwatori/} 「ワカ」は幼い、弱々しい事を意味し、「サギ」は白い事や、 小魚を表し、これに由来していると言う2説があります。{/hiyos/} 「公魚」と書くのは、霞ケ浦、北浦の一部を治めていた麻生藩が 将軍家斉公(徳川 11代目)に年貢として治めたことから公... [続きを読む]

受信: 2007.02.15 13:49

» ブラックバス釣り [バス釣りを楽しむ]
最も釣りにくい時期と言われています。ブラックバスは、他の魚同様に温かい時期に活動的になりますので、寒い冬の時期は最も活性が落ちますこの時期のブラックバスは、基本的に、季節的な水温変化が比較的少ない底に潜り込んでいます。ほとんど動かないので、捕食活動...... [続きを読む]

受信: 2007.03.12 08:00

« 黙祷 | トップページ | 洗車 »