« レッズ優勝!! | トップページ | TSR-100の電池交換 »

TSR-100

もう10年以上前から使っているCASIOのTSR-100。
「離れた場所の温度が計れる放射(非接触)温度計」付き
腕時計です。

Watch

それまでも温度計つき腕時計はありましたが、それは時計が
ある場所の温度(主に気温)を計るもの。
ところが、この時計の温度計は、計りたいものに向けてピッと
押すと、そのモノの温度が計れるんです。
つまり、いちいち温度計を水に入れなくても表水温が計れるんです。

この時計が出る前は、普通の温度計を使っていたので、
車内の熱さで割れてしまったり、尻のポケットに入れている
のを忘れてすわってしまったりで何回買い直していたことか(^^;
そんなころ、新発売の新聞広告を見て速攻で買いに行きました。
そしてそれ以来ほんとに重宝に使っています。

10気圧防水なので水の中に突っ込んで直接も計れる。
屋内なら机や壁、屋外なら草むらなど気温と同化しているものを
計れば気温も、SNOWモードを使えば雪面の温度まで計れてしまう。
チョ~便利な優れものです。

ただし、この記事を読んで欲しい!と思ったあなた。。。
残念でした~!
その後DAIWAで少しかっこよくしてOEM販売したあと、この手の
腕時計は販売されていませんので、今では手に入りません(と、思う)。

だからこそ、これからもずーっと長く使っていきたいのですが
ここでちょっと問題が。続く。。。

人気blogランキング

|

« レッズ優勝!! | トップページ | TSR-100の電池交換 »

タックル」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/89735/13012791

この記事へのトラックバック一覧です: TSR-100:

« レッズ優勝!! | トップページ | TSR-100の電池交換 »