« 今月号のBASSER | トップページ | 冬ソナ »

トレーラーフック

昨日は「スピナベ」な気分だったので最初からスピナベを
使いましたが、その前に以前買ったトレーラーフックを
初めてセット。。。
Hook2

バイブレーションが多少弱くなりますが、それも許容範囲。
それより思っていたほど根がかりは増えないし、なかなかいいかも。
Hook1

で、実際釣れたバスはトレーラーフックにかかっていたので本来は獲れなかったバスかも知れません。
よく言われるヒット率を挙げるという効果はたしかに実感できました。

それ以外に「バラしにくくする効果」もありますね>これは。
スピナベで頭を振られると、その衝撃がダイレクトに重たいヘッドに
加わってバラしやすい気がしていましたが、トレーラーフックがあると
やり取りがすごくなめらかです。
フックの自由度の中で衝撃が吸収されるのでバラしにくくなりますね。

いいことに気づいちゃったぞ~、と思ったらちゃんとパッケージの
裏に書いてありました。
「フリーキーパーだからバラシは激減!」だそうです。
ちゃんと読んでから使えよって(^^;

人気blogランキング

|

« 今月号のBASSER | トップページ | 冬ソナ »

タックル」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/89735/12473580

この記事へのトラックバック一覧です: トレーラーフック:

« 今月号のBASSER | トップページ | 冬ソナ »