« 入会13周年 | トップページ | ババヘラアイス »

迷惑駐車はやめましょう

秋田県の某湖。
フローターで釣りをしていると、「オーイ、オーイ」と
遠くで大きな声がする。
何事かと思いましたが姿は見えず。
でも周りを見ても自分しかいないし、こっちに
言ってるのかな~?

ずーっと何か大きな声で言っているので、何か
あったのかと気になって声のほうに戻っていくと、
おじさんが土手の上から叫んでいるのです。
「ナントカカントカ○×△★~」と、
これが訛ってて全然分からないのですヨ(^^;

「何言ってるかわかんないで~す。今行くから
ちょっと待ってて~」
と大慌てで漕いで行って何回も聞きなおしてやっと
分かったのは「船を載せてあっちに止まってるのは
あんたの車か? 他の車が出られないので動かしてくれ」
ということらしい。
「違う。それは自分のじゃない。」というと
「この先にも誰かいるか」と聞くのでもっと先におかっぱが
二人いたと答えると、ちょうどそこにおかっぱが来て
自分の車だとかなんとか。。。

ったくよ~、人の邪魔になるとこに車置くんじゃねえよ!(--メ)
地元民に迷惑かけやがって、こっちだって楽しく釣りしてんのに
何事とかと思うじゃね~か。

なんてことがありました。
いや~それにしても本場の方言は
「あに言ってっがわがんねぇ」

人気blogランキング

|

« 入会13周年 | トップページ | ババヘラアイス »

日常」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/89735/12115808

この記事へのトラックバック一覧です: 迷惑駐車はやめましょう:

« 入会13周年 | トップページ | ババヘラアイス »