« 横磐梯 | トップページ | 諏訪湖 »

池原用の弾

来週は毎年恒例、夏の池原です。

池原ではハードベイトが効くときもありますが、基本的に急深なので
どうしてもワームの釣りが多くなりますです。

メインが常吉とジグヘッド。それにスプリットとノーシンカーで
だいたいなんとかなります。
というわけでこの週末は、池原の常吉用のフックの準備をしました。
ドロップショットとも言いますがやっぱり「ツネ」と呼ぶのが好きです。
Hari

上左、タイニーブラッシュホグ用。オフセットなのでオールマイティ。
上右、リーパー用。ガレ場、スタンプなど根掛かりの多いところで使います。
2番でもいいのですが、そこは池原なので大物に備えて一応1番。
スラ3のノーシンカーにもピッタリです。
下左はガード付き。ブッシュや立ち木エリア用。このガードがなかなか
いい働きするんだなぁ~。
下右はムツ針。使用頻度が一番高いフックです。
リーパー、ミートヘッド、ボディーシャッドetc.何でもありです。
ネムリが入っているので、バスの上あごにガッチリ刺さります。

だいたいムツ針が基本で、状況に応じて他のフックを使い分けるのが
自分のツネスタイルです。
さて、今年はどんな釣りになることやら。。。楽しみです(^^)v


人気blogランキング

|

« 横磐梯 | トップページ | 諏訪湖 »

タックル」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/89735/10858605

この記事へのトラックバック一覧です: 池原用の弾 :

« 横磐梯 | トップページ | 諏訪湖 »