« 2005年11月 | トップページ | 2006年1月 »

足熱

この時期、釣りするのは寒くて辛いです。
なんといっても外仕事ですから~(^^;
で、お勧めの釣り足熱グッズの紹介。
っつーか別に釣りじゃなくてもいいんですが。

まず「五本指ソックス」。
sox

基本的には昔からあった軍足と同じですね。
ご存知のようにここ数年よりファッショナブルになって復活の兆し
ですが、そのあまりのかっこ悪さに今まで敬遠してました。
ところが、これ、履いてみるといいんですよ~。
指の間が刺激されるのがいいのか、かいた汗を冷たくなる前に
吸い取ってくれるのがいいのか、非常に暖かい!ような気がする(^^;
おまけに踏ん張りが効くので人間本来の歩くという点でも足に
いいです>きっと。 

でもまだ足が冷たいあなたに次にお勧めするのが「ぬるカイロ」。
nuru

最初は、「塗るカイロ~?なにそれ~?」でしたが、試しに
塗ってみたら、これが確かにあったかいのですよ。
なんでも、保湿成分と温感成分配合ということですが
いろいろ考える人がいるもんだ。。。
当然、酸素不要なのでウェーダーの中でもオッケー!

上は防寒着だ、カイロだと暖かくすることはできるんですが
最後に残された足先の冷たさが、これでかなり快適になる
のではないかと、思われる。

そう。あくまで「思われる」です。
なぜならこの時期自分で浮いて試す勇気は無いのですヨ(^^;

人気blogランキング

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ボトキャ

今回のボトキャはなんかつまらないな~。

以前のガンダムで公取委から注意が入ったらしいけど
(もちろんコンプしてます(^^;)
オマケの袋には中が見える小窓がついてるし、
さらに中身と同じイラストまで描いてあります。
何もそこまでしなくてもって気もしますが
サントリーは「注意」がよほどこたえたらしい。。。

これでモーパイの楽しみがなくなりました。
と言いつつ、ボトキャコレクターとしては今日売ってるのを
見つけてすぐに大人買いで、あっさり12種類コンプ。

Pc070116

う~ん、嬉しいような悲しいような、複雑な気持ちです(^^;

そうそう、今までアルミ缶についてるのにPETボトルにしか
つかないボトキャでしたが、今回はアルミ缶のキャップにピッタリ!
やっとほんとのボトルキャップに戻りました(^^;

人気blogランキング

| | コメント (0) | トラックバック (1)

赤色灯火

今乗っている車の全長が4640mm、乗せてるカヌーが15フィート
ですから約4.5m。積載物として長さ的には問題ありません。
(道路交通法施行令第3章 第22条の3.イ)

が、キャリアバーの前後の中央にカヌーの長さの中央を合わせると、
後ろが車体から1m弱はみ出してしまいます。
これだと4.イの「自動車の車体の前後から自動車の長さの10分の1
の長さを超えてはみ出さないこと。」にひっかかります。

なるべく前に乗せるようにしていますが、前後のバランスを考えると
あまり前にも乗せられないので仕方なくこれで走っています。
実際、これで走っていてKサツに止められたことはありません。

ただワゴンやトラックなど車高のある車がうしろにくると、特に夜は
不安なので第24条1にある「赤色の灯火」を付けてみました。
red

自転車用のライトと大き目のカラビナの組み合わせ。
ダイソーでしめて200円ですが、かえって許可無しが目立って
しまうかな?

人気blogランキング

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2005年11月 | トップページ | 2006年1月 »