« 夏休みといえば読書でしょう | トップページ | 釣り券 »

FIN & FIN

Wackyさんへの個人メールでもいいんですが(^^;
新しいフィンを使ってみた感想です。

重い。固い。痛い。   以上!
では、実もフタもないので。。。
一応書きますが、リ○○イの人が見たら怒るかも。。。

fin1

fin2

まず、いいところ。
1、浮きます。
 これは浮くといってるんですから当然ですね。
2、すぐ乾きます。
 繊維を使っていないのですぐ乾きます。
3、しっかりしてます
 値段だけのことはある?
4、歩きやすい
 底が歩き用にできてますので(^^;
5、付けはずしが簡単
 足突っ込んでベルトをギューですから、つけるのもはずすのも簡単

あまりよくないところ
1、重い
 上の3の裏返しなのですが、重いです。試しに計ってみたら
 片足で、今までのは315g、これは645g(セーバー含まず)で2倍以上です。
 エネルギー保存の法則?だと質量の大きなものを動かすには、
 大きなエネルギーが必要ですから、、、疲れるんじゃない?
2、固い
 キールがついてるのでしなりが悪い。結果、足を大きく動かさ
 ないといけないので、アップストローク時水面から出て
 ジャバジャバうるさい。これはこぎ方の慣れで解消予定ですが。
3、痛い
 かかと部分を前方に押し付けて固定なので、きつく締めたとき
 今まで味わったことのないつま先の痛みを感じました。
 緩めたら解消。ベストなセッティングがまだ分かりません。
4、水のつかみ
 全長全幅はほぼ同じですが、水圧を受ける部分が前方に集中して
 いるので、ゆったり漕げない感じです。長距離移動には向いてないかも。

あまりにも今までのものに慣れてしまったので、漕ぎかたの違いに
体がついていかないのが大きな理由です。
今後使い込んでいけば、印象が変わるかも。


人気blogランキング

|

« 夏休みといえば読書でしょう | トップページ | 釣り券 »

タックル」カテゴリの記事

コメント

レポありがとうございま~す(^^)

予想してたのを見事に裏切られましたorz

なんか今使ってるのと、さして大差ないような気がしてます。
購入は、……しばらく見送りっぽいです(^^;

たくるさんがしばらく使ってみて、評価が良くなったら考えようかなぁ(弱気)
今のも、まだまだ使えますしねぇ。
重いし堅いですけど。

投稿: wacky | 2005.08.23 22:34

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/89735/5568353

この記事へのトラックバック一覧です: FIN & FIN:

« 夏休みといえば読書でしょう | トップページ | 釣り券 »