« 2005年7月 | トップページ | 2005年9月 »

4サマ

いつものごとく、チャリを駐輪場にとめて駅のコンコースを抜けて
勤務先のビルまで歩いていくと、今日は朝からなんか変な雰囲気。
通勤時間帯にもかかわらずおばさんの姿がやけに多い。。。

そうです。韓国のあの方のイベントが、すぐ横のアリーナで
あるそうな。それも午後3時から。。。

窓から見下ろしてみると、昼にはぐるりと長蛇の列。すごい長さです。
近辺の食事ができるところは軒並みオバサンパワー炸裂で
おとーさん達は、タジタジだったらしい。

エレベータに乗ろうとすれば、どこから紛れ込んできたのか
関西弁をしゃべるおばさん集団と遭遇(^^; 

仕事も終わって、ビルの1階のコンビニに行くと、何故かその横にも
長蛇の列。イベントが終わり今度はこっちのビルのトイレまで侵食してる。
どこもかしこもオバサンだらけ(^^;
そして、駅前は「うおぉぉぉ、何だこれは~!」
4

駅からあふれるおばさん、おばさん、おばさん。。。
4サマを一目見ようとアリーナの出入り口が見える場所で動こうとしない
おばさん、おばさん、おばさん。。。

入り混じった香水がクサイ!動きがのろい!強烈なおばさんパワー。
やっとの思いで突破しましたが、道から見える電車のホームにも
おばさん、おばさん、おばさん。。。

場所がらいろんなイベントにくる人を見ますが、あれだけおばさんだけが
集まってる光景というのは初めてみました。
他になんかやることあるんじゃない?って感じですが、
いや~、4サマブームって相変わらずすごいんですね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

釣り券

桧原湖の釣り券です。
ライジャケのポケットに溜まってます。

ticket

黄色いのが去年。
緑が今年。
そして、昨日はいつものキャンプ場が休みで
買えなかったので、現場売りの赤。

浮いているといつもチェックに来る○○の人に
理由を話して売ってもらいました。
よ~く見ると分かりますが。。。

桧原湖大好きっ!(^^;

| | コメント (0) | トラックバック (0)

FIN & FIN

Wackyさんへの個人メールでもいいんですが(^^;
新しいフィンを使ってみた感想です。

重い。固い。痛い。   以上!
では、実もフタもないので。。。
一応書きますが、リ○○イの人が見たら怒るかも。。。

fin1

fin2

まず、いいところ。
1、浮きます。
 これは浮くといってるんですから当然ですね。
2、すぐ乾きます。
 繊維を使っていないのですぐ乾きます。
3、しっかりしてます
 値段だけのことはある?
4、歩きやすい
 底が歩き用にできてますので(^^;
5、付けはずしが簡単
 足突っ込んでベルトをギューですから、つけるのもはずすのも簡単

あまりよくないところ
1、重い
 上の3の裏返しなのですが、重いです。試しに計ってみたら
 片足で、今までのは315g、これは645g(セーバー含まず)で2倍以上です。
 エネルギー保存の法則?だと質量の大きなものを動かすには、
 大きなエネルギーが必要ですから、、、疲れるんじゃない?
2、固い
 キールがついてるのでしなりが悪い。結果、足を大きく動かさ
 ないといけないので、アップストローク時水面から出て
 ジャバジャバうるさい。これはこぎ方の慣れで解消予定ですが。
3、痛い
 かかと部分を前方に押し付けて固定なので、きつく締めたとき
 今まで味わったことのないつま先の痛みを感じました。
 緩めたら解消。ベストなセッティングがまだ分かりません。
4、水のつかみ
 全長全幅はほぼ同じですが、水圧を受ける部分が前方に集中して
 いるので、ゆったり漕げない感じです。長距離移動には向いてないかも。

あまりにも今までのものに慣れてしまったので、漕ぎかたの違いに
体がついていかないのが大きな理由です。
今後使い込んでいけば、印象が変わるかも。


人気blogランキング

| | コメント (1) | トラックバック (0)

夏休みといえば読書でしょう

釣りとは関係ないんですが(^^; 夏休みに読もうと思って
買っておいた「半島を出よ」を読みました。

数年後の日本が舞台で、もし本当にこんなことが起きたら
日本という国はやっぱりこうなるのかなという妙なリアリティ感
もあり、一気に読み終わりました。
エンタテイメントとしてなかなかおもしろかったです。

で、このあと夏休みの宿題だったら読書感想文を
書かなくてはいけないんですが、そう思いながら読むのって
純粋に読書を楽しめなくてつまらないですよね。

子供にはいまだに読書感想文の宿題が出てるようですが
この「読書=感想文」という構図は、子供を本嫌いにさせる
原因の一つのような気がします。
好きな本を好きなだけ読むこと、なんて宿題にしたほうが
よっぽど子供のためになると思いますが。。。

人気blogランキング

| | コメント (0) | トラックバック (0)

フィン

かれこれ10年使ったフィンと、かれこれ8年使った
フィンのベルトがここにきて、あい次いで切れました。

fin

まあ、30ドルもしないフィンですから、充分元はとりましたけど。

そこで今回は奮発して、6480円もするフィンを買いました。
値段が倍だから釣果も倍に、ならないだろうな~(^^;


で、その後使ってみた感想はこちら

人気blogランキング

| | コメント (2) | トラックバック (0)

AR45その後

つ、つっ、ついに!AR45でバスが釣れました。

ただし、ラージ。ガクっ。

bass

それも、桧原湖で。ガクガクっ。

人気blogランキング

| | コメント (0) | トラックバック (0)

移転?

埼玉の人なら知ってると思いますが、大宮のプロショップ○見屋。

今日久し振りに行ったら閉まってました。
表には、少し離れた場所の地図が貼ってありましたが、
移転?仮店舗?どっちだっけ(^^;

たまにしか行かないのであまり影響は無いんですが
移転だとしたら、勤め帰りに寄るにはちょっと遠くなるなぁ。

そんなことを思いながら今日の目的地、サイクルショップに行って、
最近調子が悪いチャリのディレーラーケーブルを買ってきました。
 >こっちはバッチリ修理完了。 また、はしるぜぃ!

人気blogランキング

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2005年7月 | トップページ | 2005年9月 »