« 看板 | トップページ | 釣りゲー »

ガードつきフック

ウィードやブッシュの中で、常吉をやろうとすると、(ダウン
ショットという呼び方はどうも好きじゃないのであえて常吉)
根掛かりしたり、いろいろひっかかったりするので、
ガードつきフックを使います。

以前はワームをセットしたあと、細いワイヤーをひっかける
タイプの物を使っていましたが、釣るたびにワイヤーがヘゲヘゲに
なってしまうのでどうも塩梅が悪い。

そんな時見つけたのがこのフック。
fook
かなり固いものでもしっかり弾いてくれるし、乗りも悪くありません。
そして、なんといっても釣ってもしっかり最初の形をキープしてくれるので
非常に使い勝手がよいです。当分これで行くつもりです。

人気blogランキング

|

« 看板 | トップページ | 釣りゲー »

タックル」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/89735/4586163

この記事へのトラックバック一覧です: ガードつきフック:

« 看板 | トップページ | 釣りゲー »