« 2005年5月 | トップページ | 2005年7月 »

対スモールワーム

最近、スモールで調子のいいのがエコギアの
グラスミノーM。
このシャッドテールのテロテロした動きがいいのか?
大きすぎず小さすぎずのサイズがいいのか?
それともよく使うからなのか? 

glass

色は確かにいいと思う。
上から見るとちょっと派手かな?ですが
下から太陽を透かして見ると水に溶ける色と
フレークで程よい存在感がありそうです。

ただ、今のこの色、何年も車の中で寝かせたから
なのか、最初からこの色だったのか忘れました(^^;
今度あたらしいのを買ってきてみよう!


| | コメント (0) | トラックバック (0)

釣りゲー

今日は釣りに行けなかったので、ひましてましたが
子供に付き合ってゲーム屋に行ったら、中古の
LakeMastersEXという釣りゲームがあったので、
つい買ってしまいました。

game

家に帰って、そういえば前にも思いつきで
買ったゲームがあったなぁ、と出してみたら
LakeMastersPROというゲームでした。
あぶねぇあぶねぇ同じのじゃなくてよかった(^^;

は、いいんですがもしかして中身も似たようなもん?
変なルアーでもすぐ釣れる、引っ張るか緩めるか
しかやることがない、異常にでかいのが釣れる等々
すぐ飽きちゃうんだろうな~。
とりあえず、やってみよっ。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

ガードつきフック

ウィードやブッシュの中で、常吉をやろうとすると、(ダウン
ショットという呼び方はどうも好きじゃないのであえて常吉)
根掛かりしたり、いろいろひっかかったりするので、
ガードつきフックを使います。

以前はワームをセットしたあと、細いワイヤーをひっかける
タイプの物を使っていましたが、釣るたびにワイヤーがヘゲヘゲに
なってしまうのでどうも塩梅が悪い。

そんな時見つけたのがこのフック。
fook
かなり固いものでもしっかり弾いてくれるし、乗りも悪くありません。
そして、なんといっても釣ってもしっかり最初の形をキープしてくれるので
非常に使い勝手がよいです。当分これで行くつもりです。

人気blogランキング

| | コメント (0) | トラックバック (0)

看板

先日、桧原湖の周回道路を走っているときに
暗闇の中で見つけた看板です。
kanban

前もあったような気がしますが。。。
記憶が定かではありません。

こんなもん無くても、心ある人は持ち出しなんか
しないはずですが、一般人に知らしめると言う点では
効果があるんでしょう。

これからもずーっとスモールを釣れる環境を維持する
ためにもしっかり守って欲しいです。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2005年5月 | トップページ | 2005年7月 »