« アフィリエイト | トップページ | エンジン »

エレキの修理

バスフィッシングとは切っても切れない縁のエレキ(エレクトリックモーター)
ですが、私はハンドコンはミンコタ、フットコンはモーターガイドを使っています。

もともとハードな条件の中で使うことを前提にそれなりに丈夫にはできていますが
やっぱりガシガシ使っていると時にはトラブルも起きます。
そんな時、日本全国どこでもある程度標準化されたメンテをうけられる国産車
などと違って気軽に修理を頼めるところってなかなか無いのではないでしょうか。

ちょっとした修理でも時間がかかったり、エレキ自体にあまり詳しくなかったり、
値段がよく分からなかったり、買ったところでないと持ち込みにくかったり。

今年の冬、フットコンのトグルスイッチが折れました。
さてどうしよう、こんなちっぽけなパーツひとつで修理に出すのも面倒だし。。。
ereki

と、ネットで探して「エレキの修理屋さん」という修理屋さんを見つけました。
連絡を取ってみると、嫌な顔一つしないで(ってもメールのやり取りですから顔は
見えませんが)、小さなパーツひとつでも取り寄せ販売してくださるそうで、それは
それはご丁寧な連絡を何回もいただき、良心的な価格で安心してパーツを入手
することができました。

エレキに関するノウハウも豊富にお持ちのようなので、また何かあったら
お願いしたいなあと思えるお店でした。
みなさんもエレキで困ったことがあったら、相談してみてはいかが?

|

« アフィリエイト | トップページ | エンジン »

タックル」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/89735/3953158

この記事へのトラックバック一覧です: エレキの修理:

« アフィリエイト | トップページ | エンジン »